KUALIS

KUALIS

January 27, 2015

Builder's Life 11 / Builder's Life




Builder's Life 12. / Builder's Life.

トータルで7年間お世話になったSeven を2014年6月いっぱいで終了することとなった。(すでに去年のことではあるが。。。)
KUALIS CYCLES は既に2012年の夏ごろから、Seven の仕事の後自分の工房でフレームつくりという形で実質スタートしていた。

Seven に来てから終了する日まで自転車つくり1色で突っ走ってきたように思う。
様々なことに興味が向けられるほど起用な性格ではない自分にとってはそれが自然だったし、その分人一倍積み重ねてこれたと思う。作ってきたフレームの数も3500本ほどになる。これが多いのか少ないのかは実感として良く分からないが、とにかく実に充実した7年間をSeven で働く事ができた。

一から学ぼうと、日本で全くの初心者からこの仕事をはじめて以来約12年(2015年現在)、犠牲にするものも多かったがその分、より得られるものも多かった。何事も決めたら突っ走らないと、ある意味気がすまないところがある自分にとっては十分濃い12年間であったと思う。
それらの経験をベースにこれからは(既に始まっているが)KUALIS CYCLES で自分の持てるもの全てを発揮していきたい。

ただただ突っ走ってきた今までとは異なり、常に心に少しの余裕を持ちつつ柔軟に仕事をしていきたい。
悩みや不安などは今までもこれからも尽きる事は無いが、しかしながら何よりも、これからは全てが KUALIS のカスタマーのためのフレームつくりが出来るということを考えると純粋に嬉しく、わくわくした気持ちになる。この気持ちを維持しつつKUALIS CYCLES をさらに充実させていきたい。

これからが本当に色々な意味でのBuilder's Life となるのだろうか。

おわり。

No comments:

Post a Comment